社会福祉法人概要

社会福祉法人 朋友会
法人認可   平成17年11月
理事長    平根 朋幸

◆経営理念

・私たちの使命
私たちは、福祉事業を通じて地域社会の発展と、人材育成、次世代教育に貢献します。

・私たちの目指す姿
私たちは、障がいの有無や年齢に関わらず、すべての人が、幸せに暮らせる社会の実現を目指します。

◆行動指針

利用者第一主義
・私たちは、長所を最大限発揮できるように支援をします。
・私たちは、一人ひとりに合った支援をします。
・私たちは、受容と共感を関わりの基本とします。
・私たちは、希望や思いを実現できるように支援をします。
・私たちは、利用者の方の権利を守ります。

私たちが目指す人材育成
・私たちは、素直さとプラス発想を大切にします。
・私たちは、長所を伸展して社会や人に貢献します。
・私たちは、約束を守り、愚痴、陰口を言いません。
・私たちは、気づいたことは即行即止、間髪いれずに実行します。
・私たちは、根本的、長期的、多面的にとらえ、物事を進めます。
・私たちは、地域交流を通じて、共に学び、共に成長します。
・私たちは、自己研鑽と挑戦を続けます。

 

◆社会福祉法人朋友会 平成28年度資金収支及び 活動報告書

朋友会 定款(PDF) ダウンロード

朋友会 役員報酬規程(PDF) ダウンロード

朋友会 平成28年度資金収支計算書(PDF) ダウンロード

朋友会 平成28年度事業活動計算書(PDF) ダウンロード

朋友会 平成28年度貸借対照表(PDF) ダウンロード

朋友会 平成29年度朋友会現況報告書(PDF) ダウンロード